輝け!crybaby現場大賞!2017

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

輝け!crybaby現場大賞!2017

2017年の現場参戦の中から、僕が思い出に残っている現場をランキング形式で、発表したいと思います。

選考基準は、僕の満足度を基準に、他の要素も加味して決定しております。

選考対象は、公演、握手会に限らず、僕が参加した48グループ関連全てにしております。

順番こそ付けてはいますが、すごく悩みましたし、正直、どれも甲乙付け難いものばかりですので、ランキング外となったものも、どれも僕の中では素敵な思い出となっています。

それでも、各現場、様々ですし、それぞれ感じるものも違うので、選考理由とともに、大賞の発表を、ぜひご覧下さいませ。

それでは、ランキングの発表に参りたいと思います。

第5位

AKB48 チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~ 宮城県公演

2017年5月20日(土)

仙台サンプラザホール

選考理由

・8のライブは、やはり良い。

・グッズ売場で、お手伝いメンバーの小栗有以(ゆいゆい)、倉野尾成美(なるさん)との絡みが最高。

・2階席だったため、若干の減点対象。

・新潟県から宮城県まで、車で日帰りで往復したが、アクシデントもあり、第5位止まり。

第4位

AKB48 49thシングル選抜総選挙(第9回選抜総選挙)

2017年6月17日(土)

沖縄県豊見城市 豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ で開催予定でした。

選考理由

・沖縄滞在の3日間は、観光も含め、楽しめた。

・良くも悪くも、思い出には残っている。

・悪天候のため、野外でのコンサート、開票は中止となったが、通常通り開催されていれば、1位確実だったと思うが、中止のため、第4位とした。

・来年のグアム?でリベンジを果たしたいところ。

第3位

 NGT48肉フェスSPECIAL LIVE

2017年8月7日(月)

新潟県スポーツ公園

選考理由

・セトリが最高。その上、小熊倫実(つぐみん)が最高。

・2015年8月21日(金)のNGT48お披露目会以来、約2年振りに、副管理人である、りか姫LOVE×2さんと一緒に、NGT48のライブ参戦できた。

・NGT48の前の出番のマッチョ29さんのパフォーマンスが良かった。

・ライブ前後に、肉フェス会場で、ビールを7杯飲めたので、お酒を楽しめたという点だけなら、問答無用の第1位。

・暑い中、整理券配布までの待ち時間があったため、第3位とした。

第2位

青春時計 MVエキストラ出演

2017年2月16日(水)

万代シテイバスセンター周辺

選考理由

・NGT48のメジャーデビューシングルに参加。

・MV(ミュージックビデオ)参加という貴重な体験。

・僕の時間調整の甲斐あってか、運よく、メンバーと急接近ポジションを確保できた。

・撮影よりも、待ち時間が多かったが、メンバーとの気さくな会話で楽しめた。

・Maxとき315号のエキストラ出演も当選していたが、当日は大雪で高速が不通になり、なんとか辿り着いた時には撮影が終わっていた、苦い思い出のリベンジができた。

・完成したMVでは、僕の単独カットがなかったため、唯一の減点対象で、惜しくも第2位とした。

第1位

AKB48 16期生コンサート~AKBの未来、いま動く!~

2017年1月18日(水)

TOKYO DOME CITY HALL

選考理由

・AKB48 16期生お披露目から、わずか1ヵ月での単独コンサートに立ち会えた。

・セトリが神。2006年11月3日のAKB48 1stコンサートと同じで、新生AKBを意識してのこと。(ダブルアンコールのみ 会いたかった→RIVERに変更。)

・ダブルアンコールでは、RIVERを披露。当初、2016年12月8日のAKB48劇場『11周年記念特別公演』での16期生のお披露目で披露するはずだったが、その段階では、まったく踊ることができなかったため、披露することを取りやめたが、1ヵ月間の猛練習で披露することができたという経緯がある。

・アンコール発動は、会場で見届けていた現・総監督の横山由依(ゆいはん)。ゆいはんの、か弱い声を後押ししようと、2コール目から、ゆいはんと一緒にアンコール!と叫んでいたが、なかなかメンバーが登場せず、周りからは、なぜにこいつが音頭を取っているんだ?という視線も感じながらで、少々恥ずかしかったが、逆に思い出深くなった。後日の写メ会にて、ゆいはんとチェキが撮れたのも、このおかげか?

・16期生は粒ぞろい。とりわけ、播磨七海(はりまちゃん)がとにかく可愛い。

・先日行われた組閣からもわかる通り、16期生にかかる期待は大きい。

・文句なしの、第1位。

※独断と偏見でのランキングですので、クレームは受け付けません(笑)