Team8 宮城県公演・昼公演@仙台サンプラザホール

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。
2017年5月20日(土)
AKB48 チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~
宮城県公演・昼公演(13時開演)
仙台サンプラザホール

◯コンサート出演メンバー
坂口渚沙(北海道)/横山結衣(青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海(岩手県)/早坂つむぎ(山形県)/佐藤朱(宮城県)/舞木香純(福島県)/岡部麟(茨城県)/清水麻璃亜(群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県)/太田奈緒(京都府)/大西桃香(奈良県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈(香川県)

◯お手伝いメンバー
小栗有以(東京都)/倉野尾成美(熊本県)

撮影可能タイムで撮った動画です。
編集なしのノーカットで、動画アップしてます。

挨拶から始めよう
へなちょこサポート

8の公演は、久しぶりに行きましたが、
とても良かったです。
メンバーも、会場の雰囲気も最高でした!
mixがだいぶ進化していて、ついていけないところもありましたが、
熱い思いは、他のオタと変わりません(笑)
服装は、全身8推しで臨んだんですけど、
現場で、そういう恰好している人は、意外と少ないんですよね・・・。
握手会とかだと、もっと少ないし、逆に、なんでだろうと思うんですけど、
僕は、逆に、自分のスタイル貫いていきますので!(笑)
お手伝いメンバーは、
小栗有以(ゆいゆい・東京都)と倉野尾成美(なるさん・熊本県)でした。
なるさんは、グッズ売場の前で、グッズのアピールなどファン対応していましたが、
とても商売上手でした(笑)
あれで、うちわが完売したんだと思います(笑)
ゆいゆいは、グッズ売場の後方で、グッズを買った方がお話することができるんですけど、
僕は、ゆいゆいとは初対面だったんですけど、
いやー、とても細くて、とてもかわいくて、ビックリしました。
その時のゆいゆいとの会話の流れは、
僕    「対面するのは初めてですよ。」
ゆいゆい 「握手会来て下さいよ♡」
僕    「えー、いっつも並んでるじゃん?」
すねる顔をするゆいゆい。そして、
ゆいゆい 「来て!♡」
手を振って、終わり。
正直、虜になっちゃいました(笑)
ちょうど、前も後ろも途切れてて、もっと話す時間はあったのですが、
マナーとして、自分から会話を切ったのですが、
あと5秒くらい話していたら、
きっと、心を持って行かれていました(笑)
握手会でも、長蛇の列ができる理由がわかりました(笑)
体つきは、幼児体型のなるさんの方がタイプですが(笑)
8の公演では、
曲の合間合間に、色々な催しがあるんですけど、
8で番組作るならのお題での、
おだえりの回答した
ハリーポッターの登場人物をもじった
ハーマーマツーが一番面白かったです(笑)
べりんちゃんもツボってました(笑)
ハリー⇒エリー
ロン⇒リン
ハグリット⇒オグリット
ハーマイオニー⇒ハーマーマツー
8と言えば、ミニコント(笑)
都道府県戦隊 北海道東北レンジャー6は、
北海道東北メンバーで披露するため、
山形公演以来と言っていましたが、
山形公演も僕は行きましたので、再び見ることができて良かったです。
あの時は、僕たちは戦わないの前振りになっていたと思います。
もちろん、コンサート自体も、とても良かったです!
欲を言えば、もうちょっと近いところで見たかった・・・。
でも、2階席にも、
ゆいゆい、なるさん、なおちゃん、ももか、ななせ(あと、誰か来たような・・・。)も来てくれて、
かなり間近で見れて、すごく興奮しました!
マジでみんなかわいかったです。
ゆいゆい、2万年ちゃんは伊達じゃない、やべぇかわいい!!
なるさんがサイン色紙を誰に渡すか悩んでる顔が、すげぇ萌えた!!
なおちゃん、意外に小っちゃくて、すげーかわいい!!
ももか、五時半で見ると、ノーメイクのせいか、あんまりかわいく・・・だけど、
実物は、やべぇかわいい!!
ななせ、こちらも写真よりも、実物は、やべぇかわいい!!
8は、どのメンバーも、やべぇかわいくて、
とんでもないチームですね。

セットリスト

前座1 選んでレインボー /北海道・東北メンバー
前座2 炎上路線 /小栗有以、倉野尾成美
前座3 チキンLINE /全員
M00 Overture
M01 上からマリコ(前奏ピアノ弾き語り佐藤朱)
M02 オネストマン
M03 ずっとずっと
M04 LOVE TRIP

M05 絶滅黒髪少女

MC、自己紹介
お題「五月病撃退法」
M06 ウィンブルドンへ連れて行って /佐藤朱
M07 西瓜BABY /舞木香純、横山結衣、吉川七瀬、濵松里緒菜
M08 過ち /小田えりな、早坂つむぎ
M09 ガラスのI LOVE YOU /谷川聖、清水麻璃亜、髙橋彩音、坂口渚沙
M10 雨のピアニスト /行天優莉奈、岡部麟、佐藤七海
M11 スキャンダラスに行こう! /太田奈緒、大西桃香

M12 Choose me! /北海道・東北メンバー

MC2
岡部麟、吉川七瀬

新コーナー
ゲスト 小栗有以、髙橋彩音、小田えりな、倉野尾成美

プレゼンテーマ
チーム8で番組をやるとしたら

コントコーナー
佐藤朱、エイトくん

都道府県戦隊北海道東北レンジャー6

M13 風は吹いている
M14 汚れている真実 /坂口渚沙、横山結衣、谷川聖、佐藤七海、早坂つむぎ、佐藤朱、舞木香純、吉川七瀬、小田えりな、行天優莉奈

M15 あまのじゃくバッタ

MC3

早坂つむぎ、谷川聖

2人MCコーナー

行天優莉奈、佐藤七海

撮影可能コーナー
M16 挨拶から始めよう
M17 へなちょこサポート

撮影可能コーナー

M18 思春期のアドレナリン
M19 制服の羽根
M20 願いごとの持ち腐れ

M21 夢へのルート

本編終了

EN01 星空を君に
EN02 一生の間に何人と出逢えるのだろう
EN03 恋する充電プリウス
EN04 掌が語ること /ピアノ佐藤朱
佐藤朱から北海道・東北メンバー一人一人への手紙
7/29,30に全国ツアー青森県公演決定!
弘前市民会館
EN05 47の素敵な街へ
楽天イーグルスとのコラボイベント決定
7/1のソフトバンク戦にてイベント開催