NGT48メンバー一覧&メンバーセリフ

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

メンバーのプロフィールと、自己紹介の時のキャッチフレーズ(メンバーセリフ)をまとめました。

NGT48 チームNⅢ

荻野由佳(おぎの ゆか)

おぎゆか

1999年2月16日 (18歳)

おーーーい!!(なーにー?)なんでもなーい!なんでもなーい!何があっても(へこたれない!)高校3年生、18歳のおぎゆかこと荻野由佳です。

小熊倫実(おぐま つぐみ)

つぐみん

2002年12月15日 (14歳)

人差し指と、人差し指でー?(つぐつぐー!)NGT48最年少の、中学2年生14歳、つぐみんこと小熊倫実です。

柏木由紀(かしわぎ ゆき)

ゆきりん

1991年7月15日 (26歳)

寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ!26歳、ゆきりんこと柏木由紀です。

加藤美南(かとう みなみ)

かとみな

1999年1月15日 (18歳)

東、西、北、みなみ!みんなの視線は(みなみー!)NGT48のアクロバットガール、かとみなこと加藤美南です。

北原里英(きたはら りえ)

きたりえ

1991年6月24日 (26歳)

新潟の女になりました、北原里英26歳です。

佐藤杏樹(さとう あんじゅ)

あんじゅ

2001年11月5日 (15歳)

甘さ控えめお砂糖(あんじゅ!)あんあん(あんじゅ!)あなたの推しメン(あ・ん・じゅ!)15歳、佐藤杏樹です。

菅原りこ(すがはら りこ)

りったん

2000年11月23日 (16歳)

あなたのハートにチェリコの種を植えちゃいます!大事に大事に育ててね!りったんコールで大きくなるよ!(りったん最高!りったん大好き!)さくらんぼの妖精になりたい、りったんこと菅原りこです。

高倉萌香(たかくら もえか)

おかっぱ

2001年4月23日 (16歳)

もえかと言えばー?(おかっぱー!)NGT48唯一の上越市出身、高校1年生16歳の高倉萌香です。

太野彩香(たの あやか)

アヤカニ

1997年7月20日 (20歳)

知ってる方も知らない方も一緒にお願いします!兵庫県の名産物と言えばー?(アヤカニー!)たしかにー!兵庫県出身の19歳、アヤカニこと太野彩香です。

中井りか(なかい りか)

りかちゃん

1997年8月23日 (20歳)

あなたのお姫様はー?(やっぱりかちゃーん!)推し変禁止は絶対命令、りかちゃんこと、富山県出身、中井りかです。

西潟茉莉奈(にしがた まりな)

がたねぇ

1995年10月16日 (21歳)

新潟ー?(西潟ー!)21歳のがたねぇこと西潟茉莉奈です。

長谷川玲奈(はせがわ れな)

れなぽん

2001年3月15日 (16歳)

NGT48唯一の野球少女、今日もあなたのハートにー?(ホームラン!)高校2年生16歳のれなぽんこと長谷川玲奈です。
今日も、1塁側も、3塁側も、(長谷川も!)今日も1日全力プレーで頑張りましょう!

本間日陽(ほんま ひなた)

ひなたん

1999年11月10日 (17歳)

八重歯がチャームポイントの、光り輝く、ナイスな、太陽ー!(ひなたーん!)高校3年生、17歳のひなたんこと本間日陽です。

村雲颯香(むらくも ふうか)

もふちゃん

1997年7月5日 (20歳)

もぐもぐー?(もふちゃーん!)秋田県出身20歳のもふちゃんこと村雲颯香です。

山口真帆(やまぐち まほ)

まほほん

1995年9月17日 (22歳)

まほほほまほほん、まほほほまほほーん!(わー!)真帆の魔法にかけちゃうぞ、まほほんこと山口真帆です。

山田野絵(やまだ のえ)

のえピー

1999年10月7日 (17歳)

のえピー隊、いっくぞー!(オー!)みんなで手拍子ゆっくりお願いします!せーのっ!ピーッピーッピッピッピ!(のえピー!)いつでもどこでもハスキーボイス!風邪を引いてるのではございません!のえピーこと山田野絵です。

NGT48 研究生

角ゆりあ(かど ゆりあ)

角ちゃん

2000年6月22日 (17歳)

笑うかどにはー?(ゆーりん来たるー!)唯一石川県出身の17歳、角ちゃんこと角ゆりあです。

日下部愛菜(くさかべ あいな)

あいにゃー

2002年2月6日 (15歳)

横浜っ子のダンス担当、2002年生まれの15歳、日下部愛菜です!あいにゃーって呼んでください。(あいにゃー!)

清司麗菜(せいじ れいな)

れいにゃー

2001年4月19日 (16歳)

せーの!気をつけー?(れいにゃー!)暇さえあれば歌ってるー♪(ビブラート!)埼玉県出身、高校1年生16歳のれいにゃーこと清司麗菜です。

髙橋真生(たかはし まう)

まうちゃん

2001年6月3日 (16歳)

NGTのオシャレ番長、あなたも、あなたも、みーんなまう色にコーディネートしちゃいます!(されちゃいましたー!)オシャレ大好き16歳の髙橋真生です。

中村歩加(なかむら あゆか)

あゆたろう

1998年7月28日 (19歳)

私がマイクを傾けたら「推したろー!」って言ってください!あゆたろうをー?(推したろー!)あゆたろうの笑顔は世界を救う!18歳のあゆたろうこと中村歩加です。

奈良未遥(なら みはる)

みはちゃん

1998年3月20日 (19歳)

ピヨっとあなたのハートに(ワープ!)青森県出身19歳、みはちゃんこと奈良未遥です。

西村菜那子(にしむら ななこ)

なーちゃん

1997年8月11日 (20歳)

座右の銘は「一期一会」今日という日を大切に!20歳の西村菜那子です。(にしむらななこー!)

宮島亜弥(みやじま あや)

あやにゃん

1997年11月27日 (19歳)

ヘタレって言わないで!(はーい!)あなたの癒しになりたい、19歳の宮島亜弥です、あやにゃんって呼んでください!(あやにゃーん!)

卒業生

水澤彩佳(みずさわ あやか)

みーずん

1994年11月5日 (22歳)

さんはい!こっちからみーずんやってきてー♪(ヘイ!)みんなで呼びました♪(せんせー!)みーずん先生こと水澤彩佳22歳です。

※著作権フリーの画像求む。

大滝友梨亜(おおたき ゆりあ)
ゆりあん
1995年4月21日 (22歳)
めーん!めーん!(ラーメン!)ラーメン大好き茶髪のおーたきさん!おーたきこと大滝友梨亜です。

年齢など、現在と違う場合がございます。
201710月4日更新。

引用:My Hobby’s Blog

参考:NGT48メンバー一覧