チーム8単独舞台『AKB48 Team8「KISS⁸」-8th Anniversary Special Performance-』

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

『AKB48 Team8「KISS⁸」-8th Anniversary Special Performance-』
「KISS⁸」(読み方:キスバイエイト)

上演日時:2022年5月13日(金)~22日(日) 全13公演
東京・天王洲 銀河劇場

出演メンバー

<メインキャスト>
坂口渚沙・髙橋彩音・吉川七瀬・小田えりな・服部有菜・髙橋彩香・永野芹佳・濵咲友菜・徳永羚海・行天優莉奈・山田杏華・藤園麗・橋本陽菜

<入れ替えメンバー>
岡部麟・小栗有以・左伴彩佳・歌田初夏・大西桃香
清水麻璃亜・下尾みう・吉田華恋・倉野尾成美

<日替わりお手伝いメンバー&ゲスト>
5/13(金)
18:00 お手伝い :吉田華恋/佐藤綺星(AKB48 第17期生)
ゲスト :倉野尾成美
5/14(土)
12:00 お手伝い :高岡薫/上見天乃
ゲスト :福留光帆
18:00 お手伝い :御供茉白/福留光帆
ゲスト :上見天乃
5/15(日)
12:00 お手伝い :御供茉白/奥原妃奈子
ゲスト :高岡薫
18:00 お手伝い :福留光帆/高岡薫
ゲスト :奥原妃奈子
5/16(月)
13:00 お手伝い :歌田初夏/高岡薫
ゲスト :小栗有以
5/18(水)
18:00 お手伝い :奥原妃奈子/吉田華恋
ゲスト :清水麻璃亜
5/19(木)
13:00 お手伝い :左伴彩佳/大西桃香
ゲスト :岡部麟
18:00 お手伝い :歌田初夏/川原美咲
ゲスト :大西桃香
5/20(金)
13:00 お手伝い :川原美咲/長谷川新奈(AKB48 第17期生)
ゲスト :下尾みう
5/21(土)
12:00 お手伝い :御供茉白/福留光帆
ゲスト :坂川陽香
18:00 お手伝い :坂川陽香/上見天乃
ゲスト :御供茉白
5/22(日)
12:00 お手伝い :御供茉白/坂川陽香
ゲスト :川原美咲

<AKB48 第17期生>
太田有紀・小濱心音・佐藤綺星・橋本恵理子・長谷川新奈・畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空

管理人のコメント


8(エイト)の現場は、「大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019」以来ですので、およそ3年振りとなりました。
ずっと8メンバーに会いたいという禁断症状があったので、今回の現場で3年分の思いを発散することができました。
幸せな4日間の東京滞在となりました。
AKB48 17期生も見ることができて、満足度の高い現場でした。

本記事は、2週間後にまとめていますので、当時の興奮と熱狂は、当サイトの「雑談の部屋」に書いた、以下のコメントをご覧下さい。
はるぴょん(橋本陽菜)推しで、変なテンションとなっている箇所もございますので、悪しからずお願いします。

2022年2月16日 16:49 
5月のチーム8のライブは全公演参加したい。

2022年2月16日 18:49 
固め打ち当選を狙って申し込みました!

2022年2月24日 22:31 
6枚中6枚、全て当選なんがだwww
外れる見込みで多めに申し込んだのに。
当たったからには、見ないわけには行かないじゃないか・・・。
仕方ないなー、全部見るしかないかー。
手数料込みで1枚10,130円。
6枚で60,780円・・・。
破産や(;’∀’)

2022年2月25日 22:05 
悩んだ挙句、全部買っちゃった(=゚ω゚)ノ
明日からもやし生活や(=゚ω゚)ノ

2022年5月12日 19:24 
明日は久しぶりにエイトの現場(*’▽’)
きゃっ、どうしましょう?(/ω\)

2022年5月13日 13:57 
これから東京に向かいます!
ぴょんちゃんに会ってきます!
水分補給は怠らず!
#橋本陽菜

2022年5月13日 21:07 
やべー良かった(笑)
詳しい感想は後ほど!

2022年5月13日 21:28 
投げキッスに当選しました(笑)
高橋彩音からもらっちゃった(/∀\*)

2022年5月13日 21:36 
サイン入りパンフレットの方が、形として思い出に残ったから良かったのかな?

2022年5月13日 21:37 
ネタバレすると、あと3日、5公演観ます。
ロミオとジュリエットを知らないと楽しさ半減だなー。

2022年5月13日 21:39 
馬嘉伶のツイート見たけど、この後、Mステに出演したメンバーもいたのね!
もうダッシュしてたってツイートしてた!

2022年5月13日 21:41 
マスクしてたり、カツラ被ってると見分けが付かない…。
エイトの現場が久しぶりだから、弊害が…。
ずっとぴょんちゃん探してたけど、出てた?(笑)
最後のライブパートしか分からなかった(笑)
#橋本陽菜
#3万年ちゃん

2022年5月13日 22:54 
AKBの佐藤妃星(きあら)の妹が、AKBの17期生の佐藤綺星(あいり)だったんだ!
今日、ゲスト出演されていて初めて知りました!
むしろ、17期がお披露目していたことも知らなかった(笑)
姉が15期で、妹が17期なんですね!
妃星も綺星もキラキラネームですね(゜д゜)
#きぃちゃん

2022年5月13日 22:55 
やっぱエイトの現場は格別だぜ!(≧ω≦)
あと5公演、気力体力持つかな?

2022年5月13日 23:02 
帰りにランダムで貰えるプロマイド写真は、山田京華(大分県)でした!
あと5枚貰えるのかー。
ぴょんちゃん引けるかな?

2022年5月14日 01:00 
ぴょんちゃんのTwitterから。
やっぱり、ここしか出ていなかったのか…。
メインキャストだから、もっと出るもんだと思ってたけど…。
#橋本陽菜
#3万年ちゃん

2022年5月14日 01:01 
投げキッスはぴょんちゃんから欲しかったのは、彩音には内緒ね!(笑)
彩音も、最近激推しだから、良かったんだけどね!

2022年5月14日 15:06 
2つ目の公演ありがとうございました!
お見送りとか、色々な特典は、平日公演限定でしたね(/_;)
貰えるプロマイドは、あと1枚か…。

2022年5月14日 20:51 
3つ目の公演ありがとうございました!
最後のライブパートは、全員集合での歌唱でした!
やっぱ、エイトは全員揃った時の迫力が違いますね!
最後だけ、ゆいゆいも見れたし!
でも、ぴょんちゃんの方が可愛かった!
#小栗有以
#橋本陽菜

2022年5月14日 20:53 
奇跡の共演!?

#小栗有以
#2万年ちゃん

#橋本陽菜
#3万年ちゃん

2022年5月14日 20:57 
演劇パートは、さすがに見飽きてきたかな…。
初日公演から、6回連続で観るやつなんて、他にいないんだろうな…。
でも、細かい所は変わってるし、そもそも配役は毎日変わるし、全部観ても、ファンなら飽きないはずか(笑)
舞台を観ながら思っていましたけど、全国ツアーもそうだけど、エイトと言ったら、寸劇ですよね!
エイトの世界観というか、エイトワールドはさすがです!

2022年5月14日 21:12 
昨日の初日公演は、ゲネプロも兼ねてたの?
その辺よく知らないんですけど、チーム8以外のAKB48のメンバーが来てたり、卒業した、僕の元祖推しの中野郁海が来てたりしてたんだよね…。
公演後、他のメンバーのTwitterで知ったんですよね…。
会場で気付いていれば、いくみんにキスしたのに(*˘ ³˘)♥

https://twitter.com/gn___maria/status/1525022199673159680?s=20&t=W8fv5VtLSGFK3yiZKaCtIA

2022年5月14日 23:23 
3回観たけど…、男装してるメンバーがわからない(´・ω・`)

2022年5月14日 23:29 
昨日の舞台終わりに、Mステ出演メンバーの猛ダッシュシーン。

https://twitter.com/AKB48_staff/status/1525388039102791680?s=20&t=RbrAWYAvIzQoGyJBLEAZkA

2022年5月14日 23:35 
オタ歴は長いけど(8年)、4日連続で同じ現場ってのは、さすがにない経験ですね(^O^;)
働き蜂のぴょんちゃんが可愛いし、人生でも最高の4日間です!
#橋本陽菜
#3万年ちゃん

2022年5月14日 23:39 
明日もライブは全員参加かな?
撮影可能タイムは、ユニットではなく、全員参加の47の素敵な街へを撮りたい。
今日の最後の曲でしたが、全員揃ってのパフォーマンスはマジで圧巻!
明日の撮可タイムは期待してます!

2022年5月15日 11:43 
今回、初めての2階席。
そして、6公演で唯一の2階席。

2022年5月15日 11:44 
ちなみに、3階席まであります。

2022年5月15日 14:50 
4つ目の公演ありがとうございました!
ずっと見ていたいが、いつか終わりが来てしまう…。

2022年5月15日 15:08 
2階席はステージ全体が見やすくて良かったです!
最前だったので、遮るものもなかったし!

2022年5月15日 17:24 
世界で一番可愛い
#橋本陽菜
#3万年ちゃん

2022年5月15日 20:57 
5つ目の公演ありがとうございました!
もはやセリフが全部わかる(笑)
間違えた所も全部わかる(笑)

2022年5月16日 00:50 
明日(日付が変わって今日)の昼公演で東京滞在が終わる…。
夢から覚める時?
ぴょんちゃんを4日連続で見れる至福の時間だったなー。
とりあえず、寝よう
#橋本陽菜
#3万年ちゃん

2022年5月16日 11:28 
アンドロイド彼氏は、歌田初夏と徳永羚海。
やっと謎が解けた。←今更?

2022年5月16日 15:52 
6つ目の公演ありがとうございました!
最前です!
最後が一番良かったかも!
詳しい感想は、後ほど!

2022年5月16日 15:55 
わかりにくいですけど、最前。
最初のA列を空けて、B列が最前です!

2022年5月16日 16:01 
最前だから、ミツバチハッチのはるぴょんに絡まれると、なんとなく思っていたら、本当に蜜を吸われた(笑)

「白いマスクに、黒ネガネの方。
いただきます。
絶対はるぴょん推しだな。」

10秒足らずだが、幸せな時間だった( ´艸`)
何百人といた中で、その時だけは、ぴょんちゃんと2人きりの時間が流れていたよう。

2022年5月16日 16:26 
お見送りが、なぎちゃん、七瀬、ゆいゆいとか最強なんだが。
#坂口渚沙
#吉川七瀬
#小栗有以

2022年5月16日 16:30 
4日間の東京滞在を終え、帰宅の途へ着きます。
いやー、楽しかったヽ(*´∀`)ノ
エイトの現場は最高でした!
さすがに、初日公演から6公演連続で見ているオタは他にいないでしょ?(笑)
期間通じても、通算6回見た人は多い方だと思う(笑)

2022年5月16日 16:34 
平日限定のサイン入りパンフレットと投げキッスは当たりませんでした(>_< )
また彩音と投げキッスしたらどうしようと思っていたけど、さすがに連続当選&運良くお目当てのメンバーに当たることはなかったですね(笑)
ただ、ライブは最前で、彩音が何度も僕を見ていた気がするんですけど…、金曜の投げキッスの相手に似てるなーとか思っていたんじゃなかろうか? そんな表情をしていました!

2022年5月16日 16:43 
平日公演限定で貰えるプロマイドですが、またしても山田杏華でした(笑)
まさか被るとは…。
しかし、会場を出たら、誰を引きました?と話しかけられ、推しは誰ですか?交換しませんか?と言われ、はるぴょんと交換することができました!
エイター最高!
#橋本陽菜
#はるぴょん
#3万年ちゃん

2022年5月16日 16:47 
これで声出しができたら、より良かったんですけどね。
チーム8と言えば、ガチ恋口上。
土日のライブは、ほぼ全メンバー集結だから、盛り上がること間違いないんだけどなー。
乃木坂の10周年記念ライブでは、禁止されている声出しをしてたみたいだし、コールしても良かったのかな?
誰かしら声出しするかと思ったけど、エイターの皆さんは、意外に行儀がいいんですね!
あまり良いイメージがなかったんですが、見直しました!(笑)

2022年5月16日 16:52 
すぐにまとめてサイト更新をしたいのですが、次の休みまで時間が取れないですかね…。
まとめ記事は、なるべく早く近日中にアップします!
それまでは、撮影可能タイムで撮ったムービーをご覧下さい!(笑)

『AKB48 Team8「KISS⁸」-8th Anniversary Special Performance-』2022年5月13日 初日公演
https://youtu.be/9jDJZuqDW8U

2022年5月16日 16:59 
エイトの現場はご無沙汰ですし、オリメン以外の追加メンバーは初めましての方もいましたが、メンバーを知る機会にもなって、良かったです。
藤園麗が可愛いすぎる。
ぴょんちゃんに怒られるかな?
#橋本陽菜
#3万年ちゃん

2022年5月16日 17:09 
17期生の平田侑希、太田有紀のお2人が、ハート型ウイルスを披露してくれましたが、黄色の衣装を見ると、播磨ちゃんを思い出しちゃいました。
画像は、真ん中はくるみ。右が播磨ちゃん。
#鈴木くるみ
#播磨七海
#播磨ちゃん
#AKB48 16期生

2022年5月16日 17:12 
播磨ちゃんの妹はAKBに加入しないかな?
AKBINGOに姉妹でハート型ウイルスを歌ってましたよね!

2022年5月16日 17:13 
乃木坂の10周年ライブはニュースで知ったが、事前に知っていれば行きたかった…(笑)
エイター失格?

2022年5月16日 19:52 
自宅に到着で、旅路の全行程は終了。
チーム8は8周年ってことは、僕のオタ歴も8年になるんですよね。
今更ながら感慨深いです。

【KISS⁸公式サイト】

【チーム8単独舞台『AKB48 Team8「KISS⁸」』のライブ映像】