NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演

2023年1月19日(木)〈夜公演〉18:00 開演
NGT48劇場

出演メンバー

新井りりの・磯部瑠紅・北村優羽・木本優菜・水津菜月・杉本萌・鈴木凛々花・南川遥香
(下記メンバーは、公演の最後に登場し、「キスをちょうだい」を3期生全員で初披露しました。)
柴野夕葵・喜多花恵・長谷朱桃

https://twitter.com/djtoshi0911/status/1615823599285440512?s=20&t=8EhYXOVBhDeU5NvItg12KA

管理人のコメント

NGT48の3期生の「PARTYが始まるよ」公演に行ってきました。
一昨日の「NGT48劇場リバイバル」公演から中一日でのNGT48の現場参戦となりました。
1年間の空白を埋めるような、連日の現場参戦です(笑)
3期生は、生で見るのは初めてですし、「PARTYが始まるよ」公演は大好きな公演なので、楽しみで仕方ありませんでした。
研究生の時しか見れませんし、フレッシュ感があって良いですよね。

まずは、3期生の顔と名前を覚えるところから始まりました。
髪型や背丈が同じだと、みんな同じに見えてしまう・・・。
おじさんだから、そう見える?
しかも、公演中は、移動もあるから、目で追うのが必至でした。

ニックネームがいまいちわからないので、フルネームで記すことに致します。

南川遥香は、どことなく、なんとなくいくみん(中野郁海)に似ていると思いました。
身長も高めですし、目元が似てるなと思いました。
いくみんロスから、未だに立ち直れていない僕にとっては(2019年5月30日に卒業)、希望に思えるメンバーに会えたなという感じでした。

杉本萌は、なーみん(浅井七海)に似ているなと思いました。
誰かに似ていると思えば、覚えやすかったので、そうやって公演を見ていました。

北村優羽は、かとみな(加藤美南)に似ていると思いました。
センターポジも似合いますし、今後にも期待です。

今回の公演は、最後に公演メンバーではなかった3人も登場し、3期生初のオリジナル楽曲の「キスをちょうだい」を11人全員で初披露してくれました。
たまたま来た公演で見れてラッキーでしたし、3期生全員を見れたこともラッキーでした。

先入観なく見たかったので、予備知識なく参戦しましたが、メンバーの顔を見ながら、えーと名前はなんだっけと、必死に思い出しながら見ていました。
現場参戦を重ねていくうちに、もっと3期生の魅力を発見できたら良いなと思います。

座席は26番。
下手側の前から2列目。フェイスガードは見にくいね。
そういえば、ボールは入れたことがないなー。

セットリスト

NGT48 3期研究生「PARTYが始まるよ」公演

ユニットメンバーの表記は初日公演のもの、続いて休演時のアンダー。
M00 overture(NGT48 Ver.)
M01 PARTYが始まるよ
M02 Dear my teacher
M03 毒リンゴを食べさせて
MC1/自己紹介MC
M04 スカート、ひらり(北村優羽・新井りりの・水津菜月・南川遥香)
M05 クラスメイト(鈴木凛々花 – 長谷朱桃・磯部瑠紅・杉本萌)
M06 あなたとクリスマスイブ(新井りりの・木本優菜 – 鈴木凛々花)
M07 キスはだめよ(杉本萌・水津菜月・南川遥香)
MC2
M08 星の温度(北村優羽・鈴木凛々花 – 長谷朱桃・木本優菜 – 鈴木凛々花・磯部瑠紅)
MC3
M09 桜の花びらたち
M10 青空のそばにいて
換気休憩
M11 NGT48
M12 世界の人へ
M13 下の名で呼べたのは…
M14 今日は負けでもいい
M15 Maxとき315号
MC4 終演かと思いきや、柴野夕葵・喜多花恵・長谷朱桃が登場して、「キスをちょうだい」を3期生全員で初披露。
M16 キスをちょうだい

3期生全員の集合写真です。

アンケート結果

ダンス 杉本萌
MC 水津菜
MVP 南川遥香

※独断と偏見での選出ですので、クレームは受け付けておりません。

引用:NGT48公式サイト
引用:エケペディア

※ セットリストは間違っている可能性もあります。
正しいセトリがわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ「雑談の部屋」などのコメント欄で教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。