NGT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

NGT48研究生「PARTYが始まるよ」公演
2019年11月9日(土) (12:30開演)
NGT48劇場

【出演メンバー】
安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・加藤美南・川越紗彩・小見山沙空・佐藤海里・曽我部優芽・高橋七実・對馬優菜子・寺田陽菜・富永夢有・藤崎未夢・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・諸橋姫向

【crybabyコメント】
素敵なパーティーに参加して来ました。
劇場再開後では、初めての研究生公演。
未だに、いくみん(中野郁海)ロスから立ち直れず、本公演も行くかどうか決めかねてましたが、結果的に行って良かったです。
僕の傷心の心をメンバーが癒してくれました(笑)

でも、実際、「PARTY」は何回も見ているし、行かなくていいかなーとも思っていましたが、どの公演も一期一会の一回限りで、僕の中で、いくみんロスから立ち直るきっかけとなりました(笑)

僕の中で一番の驚きが、みうちゃん(藤崎未夢)がすごく可愛くなったなーと思ったことでした。
今まで、可愛いと思っていなかったんかい!とツッコミが入りそうですが、言い方を変えれば、僕好みになりました(笑)
なんか雰囲気も変わったなーっていう感じで、共感できる方はいらっしゃいますかね?(笑)
パフォーマンスも、グループとしての一体感を持たせつつ、個の力も際立っていたように感じました。

パフォーマンスで言えば、いつもダンス、MC、MVPを全力で選ぶので、注視して見ていたのですが、今回は、すごく難しかったです。
でも、今回のパフォーマンスは、推し補正が働くと、ちかな(安藤千伽奈)なんですが、全体を通しても、一番良かったのは、みなみ(加藤美南)が魅せる部分では一番だったのかなと思いました。
周りのメンバーとは、キャリアと経験が違う部分もあると思いますが、ダンスは、みなみを選びたいと思います。(推し補正では、あんどぅー)

NGTも、きたりえ(北原里英)+ゆきりん(柏木由紀)、1期生+ドラ2、ドラ3、2期生と系譜を辿っていく中で、着実に歩んでいる歴史を感じました。
順風満帆なグループではないのかもしれませんが、NGTの遺伝子を、これからも脈々と受け継いで、ずっと永遠に進化し続けてほしいと思いました。

本公演が始める前に、先日の「第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で、国内48グループの立候補135人の中で、見事、3位に輝いた、ひのちゃん(三村妃乃)が歌唱した曲を披露しました。
歌った曲は、「オン・マイ・オウン」/ミュージカル「レ・ミゼラブル」と、「魂のルフラン」/高橋洋子の2曲です。
歌が上手いメンバーは数多くいますが、今まで聞いた中で、こんなに心を揺さぶらるものかと、感激しました。
本当に圧倒されました。
オープニングアクトとしてのパフォーマンスでしたが、本編にも劣らない素晴らしい内容でした。
「第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」は、ダイジェスト版を11月28日に地上波のTBSで、完全版を11月30日にCSのTBSで放送するみたいですので、気になる方は、ぜひご覧になって下さい。
リンク先も載せますので、こちらをクリックして下さい。

アイドルとして、全うすることはもちろんですが、おそらく皆さん、一生アイドルを続けられる方も少ないでしょうから、その後の活躍につながるような自分の表現の仕方を見つけてほしいと思います。
そうしたら、僕たちも、一生、応援することができますしね!

現場に出ないとわからないこともありますし、皆さんそれぞれのアイドル感を感じて下さい。
僕は僕なりに、これからも皆さんにお伝えしていきたいと思います

ちなみに入場は、13巡目でした。上手側最後部座席に陣取って声援を送っていました。
「PARTYが始まるよ」公演は、いつも見たいので、いつまでもやってほしいです(笑)

【セットリスト】
M00 overture
M01 PARTYが始まるよ
M02 Dear my teacher
M03 毒リンゴを食べさせて
自己紹介MC(テーマ:得意な科目/得意だった科目)
M04 スカート、ひらり(小越・小見山・對馬・藤崎・諸橋)
M05 クラスメイト(安藤・大塚・寺田・古舘)
M06 あなたとクリスマスイブ(古澤・三村)
M07 キスはだめよ(高橋・富永・真下)
M08 星の温度(加藤・川越・佐藤・曽我部)
MC1(安藤・小見山・高橋・藤崎・古舘・三村)
M09 桜の花びらたち
MC2(小越・佐藤・對馬・富永・諸橋)
M10 青空のそばにいて

アンコール
EN01 NGT48
EN02 みどりと森の運動公園
EN03 世界はどこまで青空なのか?
EN04 今日は負けでもいい
EN05 Maxとき315号

ダンス 加藤美南
MC 古舘葵
MVP 三村妃乃

引用:NGT48応援します