込山チームK「RESET」公演

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

込山チームK「RESET」公演
2019年7月27日(土) 13時開演
AKB48劇場

【出演メンバー】
市川愛美・倉野尾成美・込山榛香・下口ひなな・長友彩海・左伴彩佳・峯岸みなみ・武藤小麟・武藤十夢・茂木忍・安田叶・湯本亜美・岡田梨奈・小林蘭・末永祐月・永野恵

本店の「RESET」公演に行ってきました。
まさかの1巡目入場で、最前に座ることができました。
1か月前に、SKE48劇場で初めて最前に座ることができたのですが、本店の最前は初めてとなりました。
公演中に思い出しましたが、最前は、どこを見ていいか困りますね(笑)
ある部分をじっくり見てもいいもんなんだろうか?

昨日も、近くでなるちゃん(倉野尾成美)を見れましたが、今日はより近くで見れることになるとは(笑)
昨日の様子は、こちらを参照。(六本木アイドルフェスティバル
柵があるとはいえ、SKE48劇場より近く感じたのですが、実際、近いんですかね?
ダンスで足を床に着いた時の音も聞こえるし、汗も見えるし、人の頭ごしに見なくていいし、最前って最高ですね。

ベテランメンバーから若手メンバーまで、幅広く見れたのが、今回の満足ポイントでした。
みーちゃん(峯岸みなみ)は、生ける化石状態ですが、MCもパフォーマンスも安定していますね。
自分の生かし方、周りの使い方を熟知しているような感じです。
なるちゃん、あやか(左伴彩佳)の8コンビを見ることができたのも、エイターの僕としては、満足ポイントでした。
なるさん(僕だけの呼称)は、物販でも接点もあるし、昨日も見たし、結構、8の中でも絡みのあるメンバーなのですが、ひだともは、全国ツアー以外で見るのは初めてだったと思います。
数少なくなってきたオリメンで、結構な美形顔なので、これからもっと世間に注目されていってほしいなというメンバーですね。
キャラクターも惹かれるものもありますし、もしかしたら、アイドルを卒業したあとの方が活躍できそうですね。

とむ(武藤十夢)とおりん(武藤小麟)の姉妹を一緒の劇場公演で見るのも初めてでしたので、今回の公演の一番楽しみにしていた部分でもありました。
おりんは、16期推しの僕としては、よく知っているメンバーなのですが、その反面、とむはあまりよく知らなかったのですが、スタイルがよく、ルックスもよく、もっともっと世間に知ってほしいメンバーだなと思いました。
AKB48のメンバーの一般的な知名度を上げるために、真面目に頑張っているメンバーにもっともっとスポットライトを当ててほしいなと思うのです。
とむとおりんは、あまり似てない?でも、おりんが大人顔になってくれば、似てくるのかな?
MCで、今日の朝、寝坊したとむを、おりんが起こしたと暴露していましたが、そういう掛け合いを見ていても、仲が良い姉妹なんだなーと思いました。

16期でいえば、かなぶん(安田叶)、あやみ(長友彩海)も見ることができたのも良かったです。
16期も続々と卒業・活動辞退者が出ていて、ファーストコンサートから推している僕としては寂しいものもありますが、まだまだ活躍されているメンバーも多くいるので、16期が全員卒業するまでは、箱推しで行こうと思います。
かなぶんのパフォーマンスが、もっとできると思っていたのですが、前に見たときほど際立ったところがなかったかなーと思いました。

ひなな(下口ひなな)は、「ウッホウッホホ」のゴリラのモノマネをかなり全力で、本意気でやっていて、MVP級でした。
でも、悩んだ挙句、今回は、MVPを付けれませんでした。

最後の挨拶の前に、運営から、キャプテンのこみはる(込山榛香)に手紙を渡され、その内容が、ドラフト3期生のらんちゃん(小林蘭)、おかりな(岡田梨奈)の昇格発表でした。
会場は祝福の拍手でいっぱいで、昇格の知らせを聞いた2人は泣いていました。
こんな感動的な現場に立ち会えたのも、思い出に残る公演となりました。

そして、なにより、今回の公演で、一番、印象に残ったのが、こみはるのパフォーマンスでした。
AKBINGO!ではよく見ているのですが、パフォーマンスを見るのは初めてだったと思います。
ダンスのキレが誰よりもありましたし、初めて劇場でしーちゃん(大家志津香)を見た時も思いましたが、ちゃんとアイドルしているんだなと思いました。
今までは、インスタのイメージしかなかったのですが、これからはパフォーマンスにも注目していきたいと思います。

今回のMVPは、なるさんにしました。
センターポジに立つことが多く、目にする機会が多かったというのもありますが、MC、パフォーマンスを総合的に判断すると、今日のMVPだったかなと思います。
まあ、8だからっていうのも加点です(笑)

MCは、まなみ(市川愛美)にしました。
理由は・・・、忘れました(笑)
一番、爆笑を取っていたので、アンケートのMCは、まなみです。
いつも、アンケートは、全力で書いてます。
その甲斐あってか当選確率も上がっている気もします。

【セットリスト】
M00 overture
M01 RESET
M02 洗濯物たち
M03 彼女になれますか?
M04 ウッホウッホホ
M05 制服レジスタンス
M06 奇跡は間に合わない

M07 逆転王子様
M08 明日のためにキスを
M09
心の端のソファー
M10 毒蜘蛛
M11 オケラ
M12 ホワイトデーには…
M13 ジグソーパズル48


EN01 星空のミステイク
EN02 夢の鐘
EN03 引っ越しました

ダンス 込山榛香
MC 市川愛美
MVP 倉野尾成美