「SKEフェスティバル」公演

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

「SKEフェスティバル」公演
2019年6月5日(水) (18:30開演)
SKE48劇場

【出演メンバー】SKE48 チームE(石黒友月・上村亜柚香・北川愛乃・相川暖花・浅井裕華・井田玲音名・鎌田菜月・熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・末永桜花・髙畑結希・谷真理佳・野々垣美希・深井ねがい・福士奈央)

【crybabyのコメント】
SKE48劇場に初参戦でした。
知っているメンバーが少なかったのですが、とても楽しめました。

ビンゴ抽選は、2巡目入場で、過去最高記録で、初めて最前列に座れました。
いつもビンゴ運がなく、座れればいいと思っているくらいなのですが、初めての最前がSKE劇場になるとは(笑)

隣に座った方が気さくに話しかけて下さりました。
SKEは、メンバーが自分の推し色を気にする方だったり、本公演は最高に盛り上がれることだったり、いろいろ教えて頂きました。
ちなみに、その方は大阪の方で、もともとNMB推しだったのが、推しの卒業があって、今はSKEの浅井裕華(ゆうかたん)を推しているそうです。
浅井裕華は、木﨑ゆりあの従姉妹だそうです。
言われてみれば、顔は似てますね。

浅井裕華
木﨑ゆりあ

公演は、パチンコで聞いたことがある曲があるくらいの認識だったのですが、非常に楽しめました。
MCもパフォーマンスもクオリティーが高く、本店やNGTとは比べ物にならないくらいの内容でした。
公演で観ないとわからない部分もあるんだなと。
48グループは、チーム8が圧倒的なパフォーマンスを見せる存在だと思っていましたが、SKEってこんなに凄いんだと思いました。
熱いグループだということは知っていたので、これは日頃から、かなり鍛えられているんだなと感じました。

「overture」では、MIXは打たないのですね。
タイガーの“タイ”と叫んだ瞬間、誰も言っていなかったので、「あっ!」と思って、すぐにストップしました。
どうやら、SKE48劇場だけは、「overture」でMIXを打たないのですね。
勉強になりました。

僕の好きな曲ベスト5には入る「お手上げララバイ」が聴けるくらいの認識で臨んだ本公演でした。
原曲は、たかみな(高橋みなみ)のソロ曲で、すごくかっこいいものです。
本公演では、斉藤真木子(まきこ)がソロで披露していましたが、たかみな以上にかっこよかったです。
この曲を聴けただけでも、3,100円を払った価値がありました。

初めて、最前に座って気付いたのですが、メンバーが結構、足を上げる振り付けがあり、そうすると、男子は・・・、足を上げたスカートの中を見るじゃないですか?(笑)
結構、何回もあるので、これは見るのが正解なのか、あえて見ないであげるのが正解なのか、途中で考えていました。
まじまじ見れば、その奥が見れるのかな?と思っていたら、多分、目線で気付かれて、まきこに、こらーみたいな振りで怒られました。
いやいや、見てしまうのは、不可避ですから(笑)

顔と名前がほとんど一致しない中でも、公演を通して、メンバーを知っていくができました。
隣の方の推しのゆうかたんは、美少女系で、僕も好きな顔ですね(笑)
もちろん、パフォーマンスも良かったです。
これからも気にかけていきたいと思います。

今日のイチオシは、深井ねがい(ねがい)です。
MCも物怖じしないものがありましたし、パフォーマンスでも存在感がありました。
元チーム8の中野郁海(いくみん)に似ているなーと思って、観ていました。

末永桜花(おーちゃん)は、目が大きいせいか、レスの送り方が上手いなーと思いました。
あやうく釣られそうになりました(笑)

僕の好みとしては、倉島杏実(あみちゃん)です。
現在、13歳ですって。
僕にぴったりです(笑)
MCでも、キャッキャ騒いでて、可愛いなーと思いました(笑)

パフォーマンスだけでも、僕が参戦した中で、一番の公演だと思いましたが、MCも素晴らしかったです。
喋っているメンバーに対して、周りのメンバーが全員で盛り立てて、空気感を演出すると言いますか、劇場公演の雰囲気作りが素晴らしいと思いました。
これは、上辺だけの仲の良さでは出せない、メンバー同士、切磋琢磨しながらも、先輩後輩の距離感もありつつ、グループとしての一体感があるんだなと感じました。

聴いたことがある曲が多いこともあり、最初から最後まで存分に楽しむことができました。
あまり行く機会がないのですが、また行きたいなと思う、今回のSKE48劇場公演でした。
次は、えごちゃん(江籠裕奈)に会いたいです。

生写真は、事前に整理券を貰う方式なのですね。
劇場が違うと、いろいろ違いますね。

【セットリスト】
M00 overture(SKE48 ver.)
M01 重力シンパシー
M02 キミが思ってるより…
M03 ほっぺ、ツネル
M04 SKEフェスティバル
MC1/自己紹介
M05 お手上げララバイ 斉藤真木子 – 熊崎晴香 – 後藤楽々
M06 君のc/w 市野成美 – 菅原茉椰 – 末永桜花 – 相川暖花 – 野々垣美希 – 倉島杏実 – 西満里奈 – 浅井裕華 – 石黒友月 後藤楽々 – 髙寺沙菜 – 市野成美 – 末永桜花 – 倉島杏実 – 福士奈央 髙寺沙菜 – 福士奈央 – 相川暖花 – 倉島杏実 – 片岡成美 – 野々垣美希
M07 涙に沈む太陽 佐藤すみれ – 酒井萌衣 – 髙畑結希 – 佐藤佳穂 – 菅原茉椰 木本花音 – 佐藤すみれ – 鎌田菜月 – 井田玲音名 井田玲音名 – 髙畑結希 – 菅原茉椰 – 白雪希明 – 野々垣美希
M08 ハングリーライオン 鎌田菜月 – 末永桜花 – 市野成美 – 相川暖花 髙寺沙菜 – 市野成美 – 浅井裕華 – 後藤楽々 – 倉島杏実 – 野々垣美希 – 深井ねがい 熊崎晴香 – 鎌田菜月 – 浅井裕華 福士奈央 – 末永桜花 – 佐藤佳穂 – 倉島杏実 – 西満里奈
M09 1994年の雷鳴 谷真理佳 – 斉藤真木子 – 末永桜花 – 鎌田菜月 – 佐藤佳穂 – 相川暖花 – 野々垣美希 – 浅井裕華 – 白雪希明 – 片岡成美 酒井萌衣 – 末永桜花 – 井田玲音名 – 白雪希明 – 上村亜柚香 – 平田詩奈 – 片岡成美 – 福士奈央 – 野村実代 – 北川愛乃 須田亜香里 – 谷真理佳 – 菅原茉椰 – 井田玲音名 – 平田詩奈 井田玲音名 – 髙畑結希 – 末永桜花 – 相川暖花 – 上村亜柚香 – 平田詩奈 – 後藤楽々 – 野々垣美希 菅原茉椰 – 髙畑結希 – 平田詩奈 – 杉山愛佳 – 浅井裕華
MC2
M10 バラの儀式
M11 女神はどこで微笑む?
MC3
M12 ハートのベクトル
M13 キンモクセイ

アンコール
EN01 恋のお縄
EN02 美しい狩り
MC4/研究生の2分ひとりしゃべり(初日は相川暖花)
EN03 未来が目にしみる
EN04 Stand by you

ダンス 桜花
MC ねがい
MVP 裕華

引用:エケペディア