輝け!crybaby現場大賞!2018

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

2018年の現場参戦の中から、僕が思い出に残っている現場をランキング形式で、発表したいと思います。

選考基準は、僕の満足度を基準に、他の要素も加味して決定しております。

選考対象は、公演、握手会に限らず、僕が参加した48グループ関連全てにしております。

今年の選考も難しかったです。

どの現場が1位になってもおかしくない今年の現場履歴でございました。

それでも、各現場、様々ですし、それぞれ感じるものも違うので、選考理由とともに、大賞の発表を、ぜひご覧下さいませ。

それでは、ランキングの発表に参りたいと思います。

第3位

井上ヨシマサ「神曲縛り」公演

2018年3月5日(月)

AKB48劇場

選考理由

・チーム8と16期が見れた。

・ゆいりー(村山彩希)やみーちゃん(峯岸みなみ)に対しては、声援が大きく、8と16期に声援が少なかったが、その分、僕が盛り上げた。

・おだえり(小田えりな)がレスをくれた。

・横ちゃん(横山結衣)のダンスもじっくり見れた。

・推しの播磨ちゃん(播磨七海)がいなかったのが、減点材料。

・結果的に、つっちぁん(早坂つむぎ)の見納めとなったので、加点材料。3位にランクインする要因に。

第2位

チームG「逆上がり」公演

2018年8月27日(月)

NGT48劇場

選考理由

・セトリが、自分の中でドンピシャでハマる神公演。

・特に、「逆上がり」「その汗は嘘をつかない」が好き。

・劇場公演って、こんなに楽しいんだと、心の底から思えた。

・立ち見席だったのが、かなりの減点材料。

・1位にするか迷ったが、規模を考えると、僅差で2位とした。

・満足度としては、ダントツの1位。

第1位

NGT48北原里英卒業コンサート ~夢の1115日 新潟の女になりました!~

2018年4月14日(土)

新潟県・朱鷺メッセ

選考理由

・きたりえ(北原里英)の一度きりの感動的な卒業コンサートに参戦できた。

・1位は僅差でしたが、きたりえの貢献度を考えたら、1位にせざるを得ない。

・さっしー(指原莉乃)など、きたりえに縁のあるゲストが登場したことも加点理由。

・席が遠かったため、ダントツの1位にはできず。
また、前日の単独コンサートにも、仕事の都合が付かず、参戦できなかったので、減点材料。 それでも、1位に押し上げる素晴らしいステージでした。

・その他理由は、こちらをご覧下さい。

※独断と偏見でのランキングですので、クレームは受け付けません。