「誇りの丘」公演 藤崎未夢 生誕祭

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

「誇りの丘」公演(組閣後)
2018年11月17日(土)(13:00/18:30開演)
NGT48劇場

【出演メンバー】

昼公演(13時開演)

加藤美南・佐藤杏樹・清司麗菜・高倉萌香・太野彩香・西潟茉莉奈・西村菜那子・山田野絵・日下部愛菜・奈良未遥・長谷川玲奈・安藤千伽奈・佐藤海里・高橋七実・對馬優菜子・古舘葵

夜公演(18時30分開演) ※藤崎未夢 生誕祭

加藤美南・佐藤杏樹・清司麗菜・高倉萌香・太野彩香・西潟茉莉奈・西村菜那子・山田野絵・日下部愛菜・長谷川玲奈・安藤千伽奈・佐藤海里・高橋七実・對馬優菜子・藤崎未夢・古舘葵

長谷川玲奈は、体調不良により休演。

・11月17(土)チームNⅢ「誇りの丘」公演(13:00開演)
【休演】 長谷川玲奈
【出演】 藤崎未夢

・11月17(土)チームNⅢ「誇りの丘」公演(18:30開演)
【休演】 長谷川玲奈
【出演】 奈良未遥

「誇りの丘」公演の昼公演に行って来ました。
夜公演も申し込んだのですが、見事落選でした。
生誕祭だったので、さすがに厳しかったみたいです。
どうせ行くなら、両公演見たかったのですが、まあ、仕方ないです。
つぐみん(小熊倫実)生誕は当てます(笑)

昼公演は、県内枠での当選だったため、着席確定でした。
これが、なりより嬉しいです(笑)
ビンゴ抽選だと、なかなか呼ばれない悲しさがありますからね・・・。

公演のことで言いますと、「誇りの丘」は、七夕公演以来となる4ヵ月振りとなりました。
休みが合う時にしか申し込まないので、そこまで申し込み頻度が高くない方だと思います。
その時の記事はこちら。新生チームNⅢ「誇りの丘」公演

チームが違うと色が違うと言いますか、チームGの「逆上がり」と比べると、また違った楽しみ方になりますね。(比べてはいけないのかな?)
これも、メンバーが増えて、チームが増えたからできる楽しみ方なんですかね!
公演参戦回数は少ないのですが、今回の公演を見て、NGTの公演が楽しく感じて来ました!
これからは、公演参戦回数を増やして行こうと思います。
公演に行かないと、コールもわからないからなー。
最前は取れなくていいから、全部県内枠で当たんないかな?(笑)

肝心の公演の内容で言いますと、とても良かったです。
柱席じゃない公演は、全部良い印象になるのかもしれませんが(笑)

夜公演は、みゆみゆ(藤崎未夢)生誕祭が控えているため、れなぽん(長谷川玲奈)の代わりに急遽出演することとなったみゆみゆと2公演できることを、他のメンバーも喜んでいました。
本人は、生誕祭1本に集中したかったのかなと、勝手な憶測をしていましたが、どうでしょう?(笑)

僕は、ドラ3と2期生を見る機会がまだまだ少なくて、あまり良くメンバーのことを知らないのですが、今回の公演で少しは知ることができました。
すでに推しにしている、ちかな(安藤千伽奈)のパフォーマンスは全力で良かったですね。
基本的に、頑張っている子は好きです(笑)
他のメンバーのそれぞれの個性は、これからどんどん探っていこうと思います。

「話し相手は冷蔵庫」の曲で、あおちゃん(古舘葵)が発表した?冷蔵庫の中は、綿菓子でした。
あおちゃんらしい可愛い発想ですね(笑)
中身は毎回変わるのかな?

のえぴー(山田野絵)は、ショートカットで、痩せることに成功した、今が一番可愛いと思います。(個人的感想)
声が可愛ければ、最強だったかも?個性が死んじゃう?(笑)

MCで、みなみ(加藤美南)が、公演でアクロバットを披露する予定は今のところないということなので、アクロバットガールがまた見れるのは、ちょっと先の話になりそうです。

あとは、れいにゃー(清司麗菜)の家に、昨夜、蛾が入ってきて、1人でどうすることもできず、Twitterでファンの方から、「粉ふくよ」というリツイートで、さらにどうすることもできなくなり、家で1人で、小学生並の大号泣をしていたそうです。
あいにゃー(日下部愛菜)に電話して助けてもらおうとしたけど、あいにゃーに駆け付けてもらったところで、どうすることもできないなと思って、助け舟を出すことができませんでした。
結局、部屋を暗くして、窓を開けて、蛾が出てってくれる手段を選んだそうです。
ただ、蛾が出てったところは確認していないので、もしかしたら、まだ部屋の中にいるかもしれないという状況。
あんじゅ(佐藤杏樹)は、絶対まだいるよー。と怖いこと言って、れいにゃーを困らせていました。
今日、家に帰ったら、部屋中が粉だらけになっているかもしれません。
蛾問題がどうなったかどうかは、れいにゃーのTwitter等で確認してみて下さい。

パフォーマンスで言うと、新メンバーがいるとは言え、ずっとやって来ている公演だからか、統率と言うか、終始安定しているような気がしました。
毎回、チケセンのアンケートは、推しを贔屓(ひいき)せず、全力で書くので、1人1人くまなくチェックしているのですが、今回は、「ダンスパフォーマンスが一番良かったメンバー」、「MCが一番良かった・印象に残ったメンバー」、「総合的に一番良かったメンバー(MVP)」のどれも選ぶのは難しかったです。
それくらい全メンバーが良かったです。

隣に座られた方が、良い人で可愛い方でしたので、僕的には、とても良い公演になったなと思い出に残りました(笑)
また、どこかの現場でお会いできたらいいなー。

【セットリスト】

M00 overture(NGT48 Ver.)
M01 誇りの丘
M02 あなたの代わりはいない
M03 やさしさに甘えられない
MC1/自己紹介MC
M04 左の腕で連れ去って
M05 残酷な雨
M06 ラスベガスで結婚しよう
M07 下衆な夢
M08 話し相手は冷蔵庫
M09 祈りはどんな未来もしあわせに変える
MC2
M10 君のニュース
アンコール
EN1 世界の人へ
EN2 友達でいましょう
EN3 センチメンタルトレイン
MC3
EN4 Maxとき315号

引用:AKB48グループチケットセンター

引用:エケペディア