井上ヨシマサ「神曲縛り」公演

【ポチっとな】アイコンを押すだけで、ヲタの輪を広げることができます。

2018年3月5日(月)
AKB48劇場公演 井上ヨシマサ「神曲縛り」公演
19時開演

「神曲縛り」(かみきょくしばり)は、2017年7月20日から行われている、作曲家・井上ヨシマサによるプロデュースによるAKB48の特別公演。

出演メンバー

田北香世子/下口ひなな/田野優花/藤田奈那/峯岸みなみ/後藤萌咲/竹内美宥/山邊歩夢/村山彩希/横山結衣/早坂つむぎ/小田えりな/浅井七海/黒須遥香/庄司なぎさ/安田叶

↑誤植がありますが、下口ひななは、2018年3月5日の本日の公演が初公演。編集中に気付きましたが、AKB48所属全員から選ばれると思っていました(笑)

本店の公演に行って参りました。

連休が取れたので、支店を回りたかったのですが、応募した公演は本店以外、全て落選となってしまいました。

生誕祭が多くあったので、仕方ない部分もありますが、この機会に行ってみたかったです。

次に、まとまった休みが取れましたら、支店回りの旅のリベンジをしたいと思います。

当選の証拠画面。

以下、落選。

公演前に、オタ仲間に教えてもらいました、Hard Rock Cafeに行って来ました。

知らない方も、ホームページへのリンク先を設定しましたので、上のHard Rock Cafeをクリックしてみて下さい。

かなりハードロックな感じとなっております。

上野店へ行ったのですが、中央改札口へ向かえば、改札を抜けたら、すぐのところにありますので、気になる方はぜひぜひ行ってみて下さい。

ハンバーガーのセットと飲み物で、3,000円近くなってしまうので、その辺は、要注意ですよ(笑)

味は、値段がお高い分、美味しかった(特にポテト)ので、食べられたことがない方、ハードロック、アメリカンな雰囲気が好きな方は、一度立ち寄ってみて下さい。

一生懸命、宣伝していますが、回し者ではありませんよ(笑)

開演前のロビーは、人でごった返すので、17時のチケット販売が終わったら、早々ロビーのベンチを陣取り、集合時刻まで座って過ごしていました。

どの現場でもそうなのですが、開演まで時間が空くのは、どうにかならないものなのですかね?

お客様満足度を上げて、人気を上げるために、運営さんになんとかしてもらいたいものです。

待ってる間に、隣の方と話し込んでしまいましたが、オタ同士でお話しして、いろんなことが聞けるので、現場での出会いというのも良いものですね。

そうなると、開演までの待ち時間があってもいいものかもしれませんが(笑)

チケットの番号は8番でしたが、抽選では、最後から3巡目(前から15巡目?)でした。

呼ばれる順番で、大体、どの辺りで見れるかわかるので、抽選の途中で、今日の公演は、ある意味、諦めたというか、割りきりました(笑)

下手側の立見席で、左の柱に、もろ被りして、正面が全く見えない位置でしたが、左側だけ見る覚悟で、その場所を選びました。

公演の感想は、セトリが神曲ばかりで良かったです。

下手に来た時に、team8のつっちゃん(早坂つむぎ)、おだえり(小田えりな)は爆レスくれましたし、横ちゃん(横山結衣)のダンスが、人一倍違いました。

MCで言っていましたが、今日は平均年齢が低いから、いつもよりフレッシュ感あるダンスを心がけたということなのですが、みーちゃん(峯岸みなみ)のダンスも、この日はキレていました。

ゆいりー(村山彩希)は、初絡みだったのですが、歓声がひと際大きかったです。

真ん中で踊ることが多く、あまり多く見られなかったのが残念でした。

逆によく印象に残っているのが、もえきゅん(後藤萌咲)とひなな(下口ひなな)でした。

ダンスパフォーマンスがかっこよかったです。

ポジションも近くになることが多く、2人だけでも絵になるような感じでした。

昔、確執があり、最近、仲直りしたはずでしたが、MC中は、あまり仲良さそうには見えませんでした。

でも、公演終了してから、お見送りまでの待ち時間で、2人が楽しそうにじゃれ合っていたので、本当は仲が良いんだと安心しました(笑)

お見送りで、一番アピールされたのが、もえきゅん(後藤萌咲)でした。

8メンバーと絡みたかったのですが、釣り方が上手いなと感心しました(笑)

16期は、若いというのは、素晴らしいという感じですかね(笑)

16期推しでもあるので、メンバーが見れて良かったです。

ただ、見ていて思ったのは、キャリアが長いメンバーに比べると、自分のことで精一杯な感じもしました。キャリアが長い人は、どのポジションでも、自分を表現できていると思いました。

冒頭で申し上げましたが、今回は割り切って見ていて、中でも、8メンバーの、つっちゃん(早坂つむぎ)、横ちゃん(横山結衣)、おだえり(小田えりな)を中心に見ていました。

やっぱり、8は最高だぜ。

昨日の、8の全国ツアーの富山公演に続いて、2日続けて、8が見れて幸せな2日間でした。

セットリスト

ユニットメンバーの表記は初日公演のもの、続いて休演時のアンダー。

M00.overture(高木由麻奈 プロデュースver.)
M01.RIVER
M02.1994年の雷鳴
M03.ただいま 恋愛中
M04.投げキッスで撃ち落せ!
M05.真夏のSounds good !

MC1/自己紹介

M06.恋愛禁止条例/飯野雅・田北香世子・早坂つむぎ(2018年1月22日)
M07.泣きながら微笑んで
ボーカル:岡田奈々 – 横山結衣
キーボード&コーラス:竹内美宥
サックス:古畑奈和 – 浅井七海
M08.Everyday、カチューシャ(ボサノヴァver.)
ボーカル:岡田奈々 – 小田えりな – 横山結衣
ボーカル:峯岸みなみ – 横山結衣 – 小田えりな
キーボード&ボーカル:竹内美宥
サックス:古畑奈和 – 浅井七海
M09.鯖街道
神志那結衣 – 藤田奈那 – 田野優花
M10.孤独な星空/「鯖街道」歌唱メンバーを除く15名

MC2

M11.カモネギックス(New Remix ver.)
M12.Beginner
M13.UZA(Remix ver.、振付:横山結衣)
M14.Escape(Remix ver.、アレンジ:高木由麻奈)
本田仁美 – 藤田奈那 – 山邊歩夢
田野優花 – 安田叶
横山結衣
古畑奈和 – 藤田奈那 – 安田叶
M15.ハロウィン・ナイト

MC3

M16.長い光
アンコール
M17.希望的リフレイン
M18.大声ダイヤモンド
MC4
M19.誰かのために~What can I do for someone?~
※(随時)新曲披露
#好きなんだ
11月のアンクレット
靴紐の結び方

本公演では、靴紐の結び方を披露。

終演

引用:エケペディア